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ラーラ(R~SSR)の評価
ラーラの評価 6.5点/10点






ラーラの強い点/使える点  

死ぬのが仕事
イベントクエスト闇夜のサーカスで入手可能。

SSRになると取得できる第2特性[ネクロマンサー]が非常に特徴的かつ有能。
この特性は戦闘不能になると全プレイヤーにマナを2供給する。

もちろん使用者自身のマナも増加するため、
出撃させた本人は、出撃にかかったマナが返ってくるイメージとなるが、
他のプレイヤーには2マナずつ配ることができる。
(マルチでは全体で6マナ余分に入ることになる)

ラーラ自身は決して強くはないが、
他プレイヤーの強いヒーローを出したり、
高コストのスキルを使ったりしやすくなるサポート向けのヒーローで、死ぬのが仕事といえる。

むしろ、死なないラーラはただのゴミ

魔法使いの攻撃力をあげる
特性の影に隠れがちだが、
スキル[マジシャンオーダー]は強力なバフスキル。

範囲内の魔法使いの攻撃力を20%あげることができる。

もちろんスキルなどのダメージにも影響があるので、
魔法使い中心で攻略するステージでは大きなダメージアップが期待できる。

  
ラーラの弱い点/使えない点
  
デスペナルティの産みの親
ラーラは先述の強力な特性を持つため、
一時期、ラーラをわざと殺して強力なスキルを乱発するという戦略で一世を風靡した。

しかし、複数体使えば、ほぼ無限にマナを供給し続けることが可能で、
システムを根本から覆し、コストの概念を無視できるデタラメなバランスとなってしまっていた。

その対策として、デスペナルティが採用された経緯があり、
デスペナルティの産みの親といえる。
(死亡回数により、復活時間がかかるようになる)

対策効果は抜群で、ラーラを使うとデスペナルティが痛い。

ラーラ自身繰り返し死ににくくなっただけでなく、
他のヒーローの復活時間にも悪い影響が出てしまう。

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