カラミティの評価 | 9.5点/10点 |
カラミティの強い点/使える点
強力な補助スキル
スキル[エンドオブカラミティ]により、
円形小範囲内のヒーローの攻撃力を25%あげ、
更に攻撃範囲が円形なら攻撃範囲を1段階広げることができる。
バフ効果は全職業が対象。
ファビアンなどのバフスキルの上位互換。
更に魔法使いや狩人の場合、範囲も広がるため、
こちらもヴェロニカの上位互換となる。
無覚醒時、範囲が狭い事と使用コストが重い点以外は、
とても強力な補助スキルを持っている。
攻撃する度に強くなる
特性[ワイルドハンティング]により、
攻撃する度に自身の攻撃力が1.5%ずつあがる。(最大50%)
じっくり時間をかけると攻撃力がかなり高くなる。
出撃コストは2と序盤から出しやすいので、できるだけ早く出撃させよう。
攻撃範囲が広い
第2特性[ホークアイ]により、通常の狩人より攻撃範囲が1段階広い。
狩人は通常、半径4マスなので、
カラミティの攻撃範囲は半径5マスとなる。
安全地帯から敵が近づいてくるまでに殲滅が可能。
更にスキルをかける度、自身の攻撃範囲も広がる。
積極的にスキルを使用したい。
カラミティの弱い点/使えない点
瞬間的な火力はない
スキルは補助スキルのため、瞬間的な火力はない。
更に特性により攻撃力が1000を超えるには、34回攻撃する必要がある。
攻撃間隔は4秒に1回であることを考えると、
最低でも136秒(2分16秒)かかる計算となる。
出撃した瞬間から、実質的な攻撃力1144を誇るウーナや、
敵がたくさんいれば、簡単に攻撃力1000を上回るガルムと比べると、
攻撃力の面では分が悪い。
スキルによるサポートをしてなんぼのヒーローなので、
積極的にスキルを使いたい。
学生が講義ノートを貸し合うように
【情報を共有する】がコンセプトです。
ユーザーが気軽に情報を共有できるコミュニティを目指します。
当ブログはポイッとヒーロー運営様より画像等、著作権使用の許可を受けております。
掲載情報の間違いなど何かお気付きの点がございましたら、メールにて御連絡下さい。