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メルクリウス(SR~GOD)の評価
メルクリウスの評価 7.5点/10点



 


メルクリウスの強い点/使える点  

スキルの範囲が広い
スキル[錬金の真理]により、縦中範囲に大攻撃を行い、16秒間スロウにする。

スキルを放った場所から両隣2マスに
全体攻撃と範囲が広く、縦長のステージで非常に有効。

倍率は無覚醒で3倍、覚醒して3.2倍とまずまずだが、
敵を16秒間(通常攻撃間隔で4回分)、スロウ状態にできる。
(超覚醒なら20秒。)

スロウの敵に強い
特性[禁忌の憑拠]により、スロウ状態の敵に対して、攻撃力が25%上がる。

敵を通常攻撃で100%スロウにできるアトラスとは相性が良い。

また、先述の通り、自身もスキルでスロウ状態にできるため、
メルクリウス自身とも相性が良い。

マルチでスキルを打つ場合など、
メルクリウスがスキルを打った後に
他のメルクリウスがスキルを打つともちろんダメージが25%上昇する。

安全地帯から防御の手助け
第2特性[禁呪縛]により、攻撃する度に敵の攻撃力を2%ずつ下げる。(最大15%)

正直、かなり地味だが、
安全地帯からちくちくと攻撃しているだけで、
前線で戦う騎士や戦士の体力の減りを緩やかにすることができる。

魔法使いは、通常攻撃が複数の敵にヒットするため、多数の敵に効果がある。
 
   
メルクリウスの弱い点/使えない点
  
縦長のステージ専門
メルクリウスの特徴はなんといっても、広範囲のスキル。

縦長のステージの専門家と言っても過言ではないが、
裏を返すと、横長のステージではスキルの使い勝手がかなり悪くなる。

余談だが、スキルを打つ度、
「どうして抵抗するんだよぉ!」とうるさいため、どう低と呼ばれている。

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