忍者ブログ
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エイル(SR~GOD)の評価
エイルの評価 7.0点/10点



 


エイルの強い点/使える点  

特性によるバフが優秀
特性[戦女神の守護]で防御力を10%、
第2特性[覚醒した聖女]により、攻撃力を5%上昇させる。

出撃させておくだけで、出撃中の全てのヒーローを強化できる。

出撃コストも1と非常に軽く、開幕から出撃しやすい。 

単体特大回復
スキル[スーパースキル]は、発動コスト3で単体を特大回復する。

無覚醒時80%、覚醒時90%、超覚醒時100%と
スキルによる単体回復力は最大級で、緊急回復に優秀。

神覚醒すると発動コストが2となり、更に使いやすくなる。
(画像は神覚醒のエイル)

   
エイルの弱い点/使えない点
  
スキル使用時の被弾に注意
コスト1のため、体力が低い。

スキル使用時の被弾には注意が必要。
ボスなどの強力な攻撃に被弾すると戦闘不能になってしまう。

戦闘不能になるとエイル最大のメリットであるバフの効果が失われてしまう。

エクレール(SR~GOD)の評価
エクレールの評価 6.5点/10点



 


エクレールの強い点/使える点  

敵を確実に気絶させることが出来る
スキル[スタンショット]は攻撃を当てた敵を100%で気絶させることが可能。
攻撃モーション中の敵は気絶しない為、タイミングをみて、敵を気絶させよう。

また、特性[プラズマボーガン]により、
通常攻撃でも敵を5%の確率で気絶させることが出来る。

遠距離からの足止めに有効。

出撃コストが軽い
出撃コストが1と非常に軽いので、序盤から出撃が可能。

第2特性[雷神憑依]はHPが30%以下になると攻撃速度が1.5倍速になる。
実質、攻撃力が1.5倍になるのと同じなので、上手くHPを調整して遠距離から攻撃すると良い。
 
   
エクレールの弱い点/使えない点
  
火力は低い
通常攻撃の火力はやや低く、敵を倒すより足止めに向いている。

ただし特性による気絶確率も5%しかないため、過度な期待は禁物。
気絶せずに接近される事も多々あるので被弾に注意したい。
 
完全な上位互換が存在している点も残念。

スキルコストが重い
スキルコストが5と重いため、単体の敵に使用するには使いづらい。

貫通効果があるため、複数の敵を巻き込める場面で使用したい。

ランスロット(SR~GOD)の評価
ランスロットの評価 7.0点/10点



 


ランスロットの強い点/使える点  

とにかくカタい
特性[百戦錬磨]により相手を攻撃する度に自身の防御力が0.5%上がり、
最大で50%まで上げることができる。
更に第2特性[一騎当千]でフィールドにいる敵1体につき防御力が5%上がる。

騎士の中でも最も硬いため、事実上、全ヒーロートップの硬さを持つ。

HPも高いので、強力な一撃を放ってくるボスの近くに置き、攻撃スキルの起点としても使える。

  
ランスロットの弱い点/使えない点
  
全ての状態異常に対応できない
毒、沈黙、気絶。全ての状態異常に対応できない。

特に気絶状態になると持ち前の硬さも活かせず、
あっさりと抜かれてしまうのでマールのスキルなどでフォローしなければならない。
 
コストが重い
出撃コストが3と重いため、開幕からは出しにくい。

更にスキル[インフィニティブレイブ]のコストも無覚醒時6とかなり重い。

自身の攻撃力と防御力を15%ずつ上げ、使った時点から最後まで効果が持続する。

貴重な永続バフだが、マナを6も消費するため、中々使う機会がない。
(神覚醒すると攻撃力25%防御力25%上昇。消費マナは5になる。)

ブログ内検索
運営について
運営元:ShareNote
学生が講義ノートを貸し合うように
【情報を共有する】がコンセプトです。

ユーザーが気軽に情報を共有できるコミュニティを目指します。

当ブログはポイッとヒーロー運営様より画像等、著作権使用の許可を受けております。

掲載情報の間違いなど何かお気付きの点がございましたら、メールにて御連絡下さい。
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ポイッとインフォ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]

PR