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オズ(SR~GOD)の評価 
オズの評価 7.5点/10点






オズの強い点/使える点
  

複数の敵に火力の高いスキル
スキル[サンダーエレメント]は上中範囲内にいる敵に大ダメージを与える。

スキルを放った場所から横中範囲(両隣2マス)、上範囲は全体攻撃できる。
縦長のステージ(飛行魔族主体のステージ)に非常に有効なスキル。

ダメージ倍率は無覚醒時約3.3倍(約1500ダメージ)と決して高くはないが、
範囲が広いため、複数の敵を巻き込みダメージを与える事が可能。

また特性[マジックサーカス]は敵に攻撃を当てる度、
自身の攻撃力が0.5%ずつ上がる(最大30%)。

この上昇分ももちろんスキルに乗るため、使い方次第で強力なスキルになる。
  
死ぬのも仕事
GODになると取得できる第2特性[フェイクフィナーレ]が非常に特徴的かつ有能。
この特性は戦闘不能になると全プレイヤーにマナを3供給する。

もちろん使用者自身のマナも増加するため、
出撃させた本人は、出撃にかかったマナが返ってくるイメージとなるが、他のプレイヤーには3マナずつ配ることができる。
(マルチでは全体で9マナ余分に入ることになる)

マナ不足に陥りやすい序盤や終盤でこのヒーローを生け贄に捧げる事で、楽にクエストを攻略出来る。 
 
 
オズの弱い点/使えない点
  
特性同士の相性が悪い
第2特性[フェイクフィナーレ]は死ぬ事によって機能する特性。
しかし特性[マジックサーカス]は死んでしまえば攻撃上昇値はリセットされる。

安全地帯でひたすらこのヒーローを鍛えるか、生け贄に捧げて皆の役に立つか。
2つの特性を共存させるのは不可能なのでどちらかの選択を強いられる。

スキルを生かす場所が限定される
スキル[サンダーエレメント]は上方向特化型のスキルであり、横方向に対応しにくい。

そのため横長のクエストでは複数の敵にダメージを与える事が難しい。

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