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ヘルマ(SSR~GOD)の評価
ヘルマの評価 9.0点/10点



 


ヘルマの強い点/使える点  

特性が優秀
特性[ロイヤルブレイク]により、攻撃する度、敵の防御力を2.5%ずつ下げる。(最大20%)
俗に言うデバフ特性で、攻撃する度にその敵に対するダメージが2.5%ずつ上がると解釈して良い。
もちろんヘルマ以外による攻撃のダメージも上昇する。

第2特性[フラッシュマジシャン]で、
このヒーローが出撃中の場合、出撃中の全ての魔法使いの攻撃力が15%上昇する。

非常に優秀なバフ特性を持っており、魔法使い中心のパーティではヘルマがいるだけで攻撃力の大幅な底上げが可能。

ヘルマ自身にも影響するため、
GODレベルMAXの場合、攻撃力は最低でも672となる。

効果は重複するので、複数体出た場合は、複数体で使うと良い。

高火力魔法スキル
スキル[ロスト・マジック]は、円形中範囲にいる敵に大攻撃を行う。

スキル倍率は約3.75倍と高く、複数の敵に大ダメージが期待できる。
コンボ数に応じて、更に威力があがる。

※高火力の魔法スキルで知られるマリエルですら神覚醒で3.2倍。
もちろんレア度が違うため、素のステータスは雲泥の差がある。

先述の通り、ヘルマは最低でも攻撃力672なので、必ず2522を超えるダメージとなる。

ラーラなどでバフをかけたり、ヘルマ複数体使いの場合、
単体特大攻撃スキルを上回るダメージを複数体に与えることも可能。

  
ヘルマの弱い点/使えない点
  
スキルの発動が遅い
威力が高いためか、スキルの発動に時間がかかる。

マリエルなど即効性の高いスキルと比べると明らかに数秒遅いため、
緊急回避の際などには注意が必要。

それを見越して気持ち早めにスキルを打つよう心がけよう。

またスキルでも特性[ロイヤルブレイク]によるデバフ効果があるが、
ヘルマのスキル自体はコンボ数があがればあがるほど威力が増す。

真っ先に打って、デバフをかけるべきなのか、
コンボ数を積み重ねて打つべきなのか、悩むことも・・・。

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